下記のようにさまざまな可能性が考えられます。
●10日前(※)までにお申し込みをされた場合
- ・JALOALOカードお申し込み後に届く「確認メール」から、ご登録いただいた「ご住所」「お名前」「出発日」に間違いがないか、今一度ご確認ください。
例えば、ご住所の表札とお名前が違う場合には必ず「○○様方」をご入力いただかないとポストに投函されませんのでご注意ください。
- ・登録内容にお間違いが無かった場合、Q13にあるようなスケジュールに沿って、クロネコDM便で発送しており、通常は発送して3〜4日で到着する予定です。離島や、発送遅延になるような状況が発生すると若干所要日数がかかる場合がございます。
- ・ヤマト運輸でのお届けとなります。クロネコDM便では「転居届」に対応しておりません。JALOALOカード申し込み後に住所変更が発生した場合は、必ず日本事務局へご連絡ください。
- ・万が一、待っていても何らかの理由により届かなかった場合には、現地の「カード受け取り場所」にてお受け取りいただくようお願いいたします。
その場合には「JAL往路(行き)搭乗券」を必ずお持ちいただき、お名前とJALOALOカード受け取りの旨お申し出ください。お申し込み記録を確認の上、JALOALOカードをお渡しいたします。
なお、「JAL往路(行き)搭乗券」のご提示がない場合、JALOALOカードをお渡しいたしかねますのであらかじめご了承ください。
●10日前(※)を過ぎてからお申し込みをされた場合
JALOALOカードは、日本出発前にお手元に届きませんので、現地の「カード受け取り場所」にてJALOALOカードをお受け取りください。
その際には必ず「JAL往路(行き)搭乗券」をご提示ください。
「JAL往路(行き)搭乗券」のご提示がない場合、JALOALOカードをお渡しいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(※)10日前:日本出発日の前日から起算してさかのぼって10日前に当たる日を指します。
【例】2021年3月20日(土)出発
3月10日(水)以前のお申し込み ⇒ 日本でカードをお受け取りいただけます
3月11日(木)以降のお申し込み ⇒ 現地でカードをお受け取りいただけます