TOP>JALOALOカードよくある質問

よくある質問

基本のご説明

Q01.JAlOALOカードって何ですか?
JALOALO カードとは、オアフ島のさまざまな加盟店で特典を受けられるお得なカードです。日本からハワイへJAL便の個人運賃、またはマイル利用による特典航空券を利用されるお客さまのみ、お申し込みいただくことができます。
特典にはさまざまなホテル、レストラン、ショップ、スパ、乗り物、ゴルフ場などがあり、料金の割引やサービス、プレゼントなどをご用意しております。
エコノミークラスご利用の場合は黄色いJALOALOカード、ファーストクラス、ビジネスクラスご利用の場合は赤色のJALOALOカードALI'Iをご用意しております。必ずJALホームページ内の国際線予約ページから事前のお申し込み(Q2参照)が必要となります。

お申し込み手続きに関して

Q02.JALOALOカードの申し込み方法は?
インターネットにてお客さまご自身で行っていただきます。
  • JALホームページ内、国際線のトップページを開いていただき、「「国際線ご予約・購入済のお客さま」から「予約確認」」をクリック
  • 次の画面で「予約番号」「お名前」「搭乗日と便名」をご入力、右下の「認証する」をクリック
  • 予約詳細画面内、画面右上に表示される「おトクなサービスのご案内」にある「JALOALO CARD申込みはこちらから!」をクリック、お申し込みフォームへお進みいただき手続きを行ってください
Q03.JALOALOカードは、一人1枚申し込んだ方がよいですか?
ご利用内容にもよりますが、お一人1枚お申し込みされることをお勧めいたします。
乗り物やゴルフなどお一人につきカード1枚のご提示が必要なものもございます。
Q04.代表者が申し込めば全員分のJALOALOカードが届きますか?
代表者の方のご登録だけでは全員分のお申し込みは完了いたしません。
ご希望の人数分のお申し込み手続きが必要になります。
Q05.子供もカードは必要ですか?何歳から申し込みができますか?
ご利用内容にもよりますが、基本お子様もお申し込みされることをお勧めします。例えばJALPAKトロリーは2歳から、ワイケレシャトルバスは3歳から、ロバーツハワイ空港送迎シャトルは5歳からカードの提示が必要です。年齢制限はなく、0歳からお申し込みいただけます。
Q06.往路がエコノミークラス、復路がファーストクラス、ビジネスクラスの場合、JALOALOカードはどちらに申し込めますか?(往路・復路が逆パターンも同様)
その場合は、両方のカードの申し込み案内が表示されますが、ファーストクラス、ビジネスクラスご利用を優先していただき、
「JALOALO CARD ALI'I申込みはこちらから!」をクリックして申し込み手続きをお願いいたします。
Q07.パッケージツアーでJALホノルル線を利用しますが、申し込めますか?
申し訳ございませんが、パッケージツアーご利用のお客さまは対象外となります。
Q08.出発の10日前を過ぎてもJALOALOカードの申し込みはできますか?
はい、お申し込み可能です。ただし、JALOALOカードは日本出発前にお客さまのお手元には届きませんので、現地ハワイの「カード受け取り場所」でのお受け取りをお願いします。その際、往路搭乗券をご提示ください。往路搭乗券のご提示がない場合、JALOALOカードのお渡しはできませんので、予めご了承ください。
Q09.JALOALOカードの申し込みの締切日はありますか?
ハワイ滞在期間内であれば、日本出発後でもJALホームページからお申し込みいただくことが可能です。
(お申し込み日に関わらず、JALOALOカードの有効期間は、ハワイ到着日から1ヶ月となりますのでご注意ください)
Q10.旅行会社で航空券を購入した場合でも対象になりますか?
JAL個人運賃をご利用の航空券であれば、旅行会社で購入された航空券でも対象となります。
Q11.JALOALOカードを申し込もうと、JAL予約番号等を入れて「認証する」をクリックしてもご指定の入力内容に該当する予約が見つかりません」と表記されて、申し込み手続きに進めません。
JAL予約番号の間違いか、JALOALOカード対象外の航空券予約か、またはシステム上の問題が考えられます。
JAL以外の旅行代理店でご予約された場合は、予約番号が2つ存在します。旅行代理店にお問い合わせいただく場合は、「JAL航空券の予約番号」とお伝えいただき、ご確認をお願いいたします。原因が不明な場合は、日本事務局にお問い合わせください。
Q12.以前に申し込んで未使用のJALOALOカードがありますが、また申し込んだ方がいいですか?
JALOALOカードには有効期限がございます。以前お申し込みされたJALOALOカードは未使用でもご利用いただけませんので、ご旅行の都度お申し込みいただく必要があります。

カードの発送手続きについて

Q13.JALOALOカードはいつ頃届きますか?
ご出発予定日の3〜7日前頃にお手元にお届けできるよう発送しております。
届かない場合はQ15の質問をご確認の上、日本事務局へお問い合わせください。
Q14.JALOALOカードを日本出発前に手元に届くようにするにはいつまでに申し込む必要がありますか?
日本出発日の前日から起算してさかのぼって10日前までにお申し込みください。それを過ぎてからのお申し込みについては、現地ハワイ「カード受け取り場所」でのお受け取りとなります。
Q15.JALOALOカードが届かないのですが?
下記のようにさまざまな可能性が考えられます。

● 10日前(※)までにお申し込みをされた場合

  • ・まず、JALOALOカードお申し込み後に届く「確認メール」から、ご登録いただいた「ご住所」「お名前」「出発日」に間違いがないか、今一度ご確認ください。例えば、ご住所の表札とお名前が違う場合には必ず「○○様方」をご入力いただかないとポストに投函されませんのでご注意ください。
  • ・登録内容にお間違いが無かった場合、Q13にあるようなスケジュールに沿って、クロネコDM便で発送しており、通常は発送して3〜4日で到着する予定です。方面によっては若干所要日数が多くかかる場合があります。
  • ・ヤマト運輸でのお届けとなります。クロネコDM便では「転居届」に対応しておりません。JALOALOカード申し込み後に住所変更が発生した場合は、必ず日本事務局へご連絡ください。
  • ・万が一、待っていても何らかの理由により届かなかった場合には、現地ハワイの「カード受け取り場所」にてお受け取りいただくようお願いいたします。その場合には「JAL搭乗券」を必ずお持ちいただき、お名前とJALOALOカード受け取りの旨お申し出ください。お申し込み記録を確認の上、JALOALOカードをお渡しいたします。なお、JAL搭乗券のご提示がない場合、JALOALOカードのお渡しはできませんので、予めご了承ください。

● 10日前(※)を過ぎてからお申し込みをされた場合

  • ・JALOALOカードは、日本出発前にお手元に届きませんので、現地ハワイの「カード受け取り場所」にてJALOALOカードをお受け取りください。その際には必ずJAL搭乗券をご提示ください。JAL搭乗券のご提示がない場合、JALOALOカードのお渡しはできませんので、予めご了承ください。

(※)10日前:日本出発日の前日から起算してさかのぼって10日前に当たる日を指します。

例:2016年9月18日(日)出発の場合
  ⇒9月8日(木)以前のお申込みは、日本で受け取りとなります。
  ⇒9月9日(金)以降のお申込みは、ハワイで受け取りとなります。
Q16.クロネコDM便はJALOALOカードを受け取る際に在宅である必要はありますか?
通常の郵便と同じく、郵便受けに投函されますので、その必要はございません。

事前予約について

Q17.ホテルやレンタカーなど事前予約サイトから予約可能なものは
JALOALOカードが届いてから行うのですか?
JALOALO カードお申し込み済であれば、JALOALOカードがお手元になくてもお申し込みいただけます。

JALOALOカードの提供するサービスについて

Q18.JALOALOカードの有効期限はいつまでですか?
ハワイ到着日より1ヶ月となります。
Q19.特典の「ジャルパック レインボートロリー アラモアナルート」は
どの辺を走っているのですか?
ワイキキ中心部のDFSギャラリアを中心に、東はホノルル動物園の手前まで、西はアラモアナセンターまでを周回しております。

申し込み内容の変更・訂正・取消について

Q20.入力内容(出発日、住所など)を間違えてしまったのですが?
日本事務局で訂正をいたしますので、必ずご連絡ください。
Q21.出発日が変更になりましたが、どうしたらいいですか?
日本事務局で訂正をいたしますので、必ずご連絡ください。
Q22.申し込み後に旅行が中止になってしまいました。どうしたらいいですか?
日本事務局へ必ずご連絡ください。

JALOALOカード受け取り後の変更について

Q23.黄色のJALOALOカードが届いてから、キャンセル待ちだったファーストクラス、ビジネスクラスの予約が取れました。赤色のJALOALOカードALI‘Iに変えてもらえますか?
まず、黄色のJALOALOカードのお申し込みと同様に、予約詳細画面より「JALOALO CARD ALI‘I申込みはこちらから!」から新たにお申し込み手続きをお願いします。お申し込み完了後、その旨を日本事務局へお申し出ください。お申し出のタイミングにより、赤色のJALOALOカードALI‘Iを日本出発前にお届けするか、現地ハワイの「カード受け取り場所」でお受け取りいただくか、ご案内させていただきます。

その他

Q24.現地ハワイでJALOALOカードを紛失してしまいました。どうしたらいいですか?
ハワイコールセンターにその旨ご連絡の上、現地ハワイの「カード受け取り場所」へ再発行のカードを受け取りにお越しください。その際、JAL搭乗券をご提示ください。JAL搭乗券のご提示がない場合、JALOALOカードのお渡しはできませんので、予めご了承ください。
ハワイコールセンター:808-791-1621(年中無休、9時〜17時、日本語対応)